ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月26日

微妙なニュアンス

先日、
我が家から射程距離内に(笑)新しいキャンプ場がオープンするという、、
そんな情報を得たので、、
張り切ってテヘッ
見に行ってきました。




微妙なニュアンス
4月から?みたいで、
まだ炊事棟なんかはシンクにビニールがかかってたり、
トイレもピカピカキラキラ
何もかもいい感じです。
場所も海の近くですが、海に直接面していないので
冬キャン中心の我が家でも大丈夫そうな感じ。。。



早速管理棟に行ってみました。

新しいキャンプ場へ行くときにまず我が家が気にするのは
ペットOK」かどうか・・・です。
なんせ我が家は
モモ様ハートユズ様ハートサクラ様ハート
お三方あってのキャンプですからねぇ(笑)

管理等で話を聞くと、
ここはどうも、ペットはNGキャンプ場のようでした。
ようでした、と言うのは・・・・
管理棟での話の要約はこうです。

ここはペット禁止のキャンプ場(公営)なので、、
「ペットを連れてきていいですか?」との問い合わせには
「ペットは禁止です」と答えます。
でも、
もしもお客さんがそう聞かずに
現地キャンプ場に来て、ペットを同伴していたら・・・・
「帰ってください」とは言えません。
そして何事も無く、ペットを連れてのキャンプが終わったら
それはそれまで、、という事に・・・。
しかしオンシーズンなどで混雑していて
他のキャンパーから苦情が出たら、、
「申し訳ないですがペットは禁止のキャンプ場です」と
伝えに行くでしょう。
こんな感じです。

う~~~ん汗
どう受け取ったらいいのでしょうね。
迷惑掛けなければいいってこと??
管理棟の話によれば、
やはりキャンプ場をオープンした以上、(公営なので)
使用実績というのはすごく大事なんだそうです。
場所的に、そんなに賑わいそうなキャンプ場じゃないし
お客さんを集めるには
本音を言うと
ある程度融通をきかせなければならないということでしょうか?

微妙なニュアンスですね汗

我が家は夏のキャンプはしませんので、
GWあたりを最後にオフ、、
夏眠に入ります。
そして今年の秋以降は、次男の高校受験が近いですので
多分キャンプは自粛するでしょう。
そうなったら
もしもここを使わせてもらう?とすれば
来年の秋以降という事になります。

それまでに何度か、、、
様子見に来てみようと思いました。


同じカテゴリー(日常のあれこれ)の記事画像
プードルオフ会
桜満開
週末は…
同じカテゴリー(日常のあれこれ)の記事
 プードルオフ会 (2008-04-22 11:58)
 桜満開 (2008-04-07 09:52)
 週末は… (2008-03-28 15:39)
この記事へのコメント
我が家もワンコ連れキャンプなので、行ける場所は限られてしまいます。
世間一般的に「シーズン」はGWか夏休みでしょうね。

九州のヘソ?あたりでキャンプしております。
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年03月26日 12:28
早速遊びにきました!トップの画像もいい感じ~♪

こちらでも宜しく~♪ 薪ストーブ!めっちゃ良かったですょ~♪
でも結構ヤニがでました。いい薪使ったのだけど。多少は出るのかな??
Posted by 花梨 at 2008年03月26日 14:49
オフシ-ズンならOK!!と言う事でしょう!!(笑)
私は自由に行けます!!
で!!場所は何所でしょう!?・・・
Posted by やっひ- at 2008年03月26日 16:53
★TandC-Dogsさん
我が家も犬を3匹、、連れているのでキャンプ場選びは
気を使ってしまいます。
ペットOKでも、なるべく混雑するときは避けたり・・・
うちの場合、夏場はキャンプをしないので、あまり人が多い、、
という時期は少ないのですが・・・・(^_^;)・・。
これからどうぞ宜しくお願いいたします<m(__)m>

★花梨さん
ありがとうございます~~♪
ナチュラムのブログ、いいですね。。
毎日更新、と言うわけにはいかないですが(笑)
ボチボチ頑張っていきますので、見に来てもらったら嬉しいです。

薪のヤニ、、、我が家は出たことないんです。。
ひかるちゃんにも聞いてみましたが、、??よく分からないみたいでした。
なんでかなぁ・・・


★やっひーさん
やっぱそう~??(笑)
オフOKって解釈していいのかな???(*^_^*)
冬場は誰も来ないと思うので、
冬キャンで使わせてもらおうかな~~?
いろは島のところに出来たキャンプ場なんです。
温泉もあるし海もあるし、子どもさん連れなら絶対いい感じ。
いつか一緒に行きたいです~~~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
Posted by nagomi at 2008年03月28日 07:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
微妙なニュアンス
    コメント(4)